Category Archives: お世話になっている方々の声

森藤さんは、人としてあるべき姿、方向性をみせていただき、
仕事プライベート共々、大きな影響を与えてくださった恩人です。
困っている人の役に立ちたいという根本の想いと情熱、行動力、
且つするどい分析やロジックも兼ね備えておられ、
見習うべきところがたくさんあるとても大きな存在です。
そんな森藤さんですが、普段はとてもフレンドリーで
気さくな方なのでそのギャップがまた魅力のひとつと思います。
「さびしがり屋のおせっかいやき」と自称しながら
どこまでも本音で向き合い受け止めてくださる姿に、
言葉でいえない多くのことを学ばせてもらっています。
今後とも末長くよろしくお願いいたします。

株式会社ピーエムリンク 山内敬介

平素からお世話になっている森藤さん
出会いは3年前?の異業種交流会
セミナー後の懇親会で名刺交換をさせていただきました
その時の印象はパワフルな社長さんだな~と思いました
Facebookでも交流していただき、仲良くしていただいております
自ら人のために活動される姿勢を後ろで見ながら
日々勉強させていただいております
社外でのお付き合いしかありませんが
経士会やあきんど塾での立ち振る舞いは
見習うべきところでもあります
行動そのものが、自分自身の歩むべき道のヒントでもあります
器の大きい、みなさんから愛される男、森藤さんは
私の人生の師匠でもあります
森藤さんは私の財産・宝物です
今後も学ばせてください

辰己 靖幸

私が勝手にベンチマーク!しているコク深い人のご紹介。森藤啓治郎(もりどう けいじろう)さんです。

森藤さんは、丸善運輸倉庫株式会社(大阪府大東市)の代表取締役社長。

同社は配送、3温度帯(冷凍・冷蔵・常温)の保管、セットアップ・ラッピング等の流通加工業を営んでおられ、通販・EC物流へも進出する、昭和27年創業!の老舗企業です。社内の人材育成はもちろん、精神障がい者の就労支援活動にも積極的に関わっておられます。

物流業界への造詣と思い入れは深く、コンビニなどでたまたま他社の入出荷作業を見かけると、自社のオペレーションのヒントになるところはないか?と思わず観察してしまうのだとか(^^) 最近では自社の倉庫見学会(パンフPDF)を催すという、面白い取り組みもされています。

さて、私が森藤さんについて「いいなあ~」と思う点はズバリ、懐の深さと行動力。そう感じているのは私だけではないはず。ご本人はいつも謙遜されますが、ソフトで公平な人柄を慕う人はとても多いんですよー(^^)

行動力は傍目にも本当にスゴくて、忙しい社業の合間でさまざまな会合に参加され、週末は大学に通い、色んな方と飲んだり・食べたり・歌ったり~♪と、(いつ寝てはるんやろう?)と心配になるほどですが、ご本人はいたって元気で、しかもつい先日、中小企業診断士の二次試験に見事合格されました!

こうした「コク深い人」から得るべきものは、本当に多いのです(^^)

司法書士・行政書士  井上 和樹

森藤社長との出会いは今年の六月半ば、経士会でのこと。
同世代のおっさん同士。
ご多忙ゆえゆっくり話せなかったが、学んでご自身のものにされたすべてを社会に、そして経営している会社の社員に方々に還元されていると感じている。
一度ゆっくり飲みながら語り合いたいと思いながら不義理の連続である。熱い魂を燃やし続ける人、森藤さんである。

藤井 貞男

森藤社長には,公私ともども大変お世話になっております。
人が集まる場所の中心,そこにいつもいらっしゃる,森藤社長。
私もその「磁力」に惹きつけられた,大ファンのひとりです。
中小企業診断士としての精緻な「理論」,
社長としての豊かな「経験」,
そして何よりも温かな「お人柄」。脱帽です。
今後とも,末永くよろしくお願い申し上げます。

弁護士 杉浦健二

カレンダー

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿